ドラマ「東京タラレバ娘」第6話 ネタバレと感想 〜噛み合わない人と一緒にいて幸せ?〜

日テレで水曜の22:00〜の枠で放送されているドラマ「東京タラレバ娘」のネタバレとレビューというか個人的な感想です。

 

 

 

前回のレビューというか感想はこちら

www.yuruwacha.com

 

スポンサーリンク

第6話概要

 

奥田さん(速水もこみち)と付き合い出して幸せそうな倫子(吉高由里子)ですが、付き合っていくうちに段々と?マークが頭に浮かんできます。一緒にいるとなんか疲れるというか、気が休まらないというか。あまり自然体で居られない感じです。

 

香(榮倉奈々)は結婚相談所に入会。セカンドのポジションはやめて幸せを掴む、と意気込みます。小雪大島優子)は丸井さん(田中圭)とは別れることができずにいます。

 

倫子は奥田さんのことを小雪や香に相談するのですが、「贅沢な悩みだよ〜」などと言われてしまいます。マミちゃん(石川恋)が彼氏のために黒髪に変えたりしているのを見て、自分にも柔軟性と適応能力が欲しいとも思います。個人的にはマミちゃんというか石川恋ちゃんは黒髪の方がよかったです。

 

香は結婚相談所で香の望む条件にぴったりの人との面談があるのですが、そんな時に涼ちゃん(平岡祐太)から連絡が来てしまいます。香はなんと、面談をブッチして涼ちゃんに会いに行くことに。

 

小雪も丸井さんとランチしたりデートしたりして楽しそうにしています。小雪のお父さん(金田明夫)は小雪の様子の変化に気付いている様子ですが。

 

セカンドでも不倫でも彼と一緒にいて楽しそうな香と小雪を見て、倫子はますます悩みます。奥田さんとこのまま付き合っていていいのかと。そして、倫子は奥田さんと別れることにしました。

 

倫子はKEY(坂口健太郎)に昔の話を聞きます。KEYの結婚相手は高校の先生だったことが発覚しました。

 

そして倫子が家に帰ると、何かと気にかけてくれていた早坂さん(鈴木亮平)が倫子の家の前で待っている。。。。。。

 

レビューというか個人的な感想

 

奥田さんはハイスペ男だったかもしれないけど押し付けがましい? 

奥田さんはバーを経営しているだけあって、やはりちゃんと稼いでいそうでした。前回の私のちょっとした懸念は外れました。。家もオシャレだし、倫子以外のお客さんもいたし。

 

ただ、倫子に好きな女優の髪型にして欲しいと言ったり、ジョギングに付き合わせたり、倫子が好きでもないフランス映画をいっぱい貸したり、と「なんか押し付けがましくない?」と思ってしまいました。「フランス映画は好きじゃない」などとも言わない倫子も良くなかったかもしれないのですが。

 

挙句、倫子の好きな映画(ドラマ)である「セックス・アンド・ザ・シティ」を否定します。これは倫子にとって、大きなポイントだったのでしょう。また、「結婚したら家にホームシアターを作って、毎日映画を1本見るのが夢」などと言います。

 

自分の好きなものばっかり勧めて、相手の好きなものを全く受け入れようともしないのはどうなのかな?とも思いました。

 

やっぱりなんか噛み合わないのは…と個人的にも思う 

噛み合わない相手と一緒にいても楽しくないし、幸せになれるのかな?と個人的には思ってしまいます。だから、個人的には倫子の決断はよかったのかなと思います。

 

どちらも人間なのでやっぱり多少の違いはあると思うのですが、受け入れ難い違いと受け入れやすい違いというのもあると思うのです。嫌なところが気になり出したら止まらなくなってしまうのもわかる気がします。

 

「恋はするものじゃなくて落ちるもの」とは良く言ったものです。恋はフィーリングが大事なのかもしれません。言葉の選び方とか会話の間だとか表情とか雰囲気だったりとか、なんか感覚的なものって個人的には大切に思います。

 

前日放送の「カルテット」(局は違いますが)と続けて男女の、価値観の不一致というか性格の不一致というかすれ違いが描かれていて、なんかの偶然の一致なのかなとか思ったり。重さはだいぶ異なりますが。

 

小雪と香は不倫とセカンドでも楽しそう

ハイスペ男と付き合って世間的に見たら幸せそうな倫子があまり幸せを感じていないのに対して、小雪と香は不倫とセカンドという世間的には不幸な恋愛でも彼と一緒にいてすごく楽しそうでした。

 

小雪は丸井さんと食の趣味が合ったり、落語というちょっと珍しい?趣味が合ったり、丸井さんの発言を「かわいいな〜」と思ったり。

 

香は涼ちゃんがツアーの旅先でストラップを買ってきてくれたことを嬉しく思い、部屋で二人でカップラーメン食べていても楽しそう。

 

まあ、この丸井さんと涼ちゃんがモテる男性っぽいのも関係していると思いますが。

 

早坂さんキター!って感じ 

そして、最後に早坂さんが倫子の家の間で待っているのです。早坂さんは倫子の夢をかなりの熱量で応援しています。早坂さんは、以前は倫子のことが好きだったので、これから再燃しそうな感じ。 

 

今後の展開が楽しみ

 

早坂さんが倫子に再燃して、KEYとの三角関係的な感じになりそうなので、そこの展開も楽しみ。早坂さんと倫子は”噛み合わない”ということはなさそうなんですけど、KEYの方に強く惹かれていきそう。というかもう惹かれているか。

 

小雪の不倫もお父さんが気付き始めているので、どうなるのか?また、香は涼ちゃんのセカンドから抜け出せるのか、今後が楽しみ。

 

次回の話のレビューというか感想はこちらです。

 

www.yuruwacha.com

コメント