【彼女のいる彼氏】キラキラ女子に学ぶ 〜人生を謳歌するポイント〜

先日「彼女のいる彼氏」の完全版が発売されました。いや〜、ものすごく楽しみにしていたので発売されてよかったです。

 

 

そこで今回は、この漫画に登場するキラキラ女子の皆様の発言から「人生を謳歌するために大事だな〜」と個人的に感じたことを勝手に取り上げていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

実は努力している

 

f:id:HideoKaizuka:20180812092148p:plain

f:id:HideoKaizuka:20180812093455p:plain

「彼女いる彼氏(完全版)」〜より引用〜

キラキラ女子の皆様といえど、何も努力をしないで綺麗でいるわけではないです。実はストレッチ、筋トレ、リンパマッサージなどを行っているのです。しかも、旅行先でも!ルミちゃんの「日課だよ」発言がカッコいいです。

 

日常的にコツコツと積み重ねれる努力が、キラキラ女子の皆様のキラキラを生み出しているのかもしれません。

 

努力する→成果に出る→自信につながる→さらに努力が楽しくなる

 

というようなプラスのサイクルでしょうか。

 

 

色々と経験している

 

f:id:HideoKaizuka:20180812092154p:plain

f:id:HideoKaizuka:20180812094225p:plain

「彼女いる彼氏(完全版)」〜より引用〜

 

キレイで性格も素敵なキラキラ女子の皆様でも色々な恋愛を経験されておられるのです。ストレートに上手くいった恋愛もあれば、そうじゃない恋愛もあるようです。色々な経験をし、そこから学んでおられるのですね。

 

そして、過去にあった辛かったであろう恋愛をサラリと笑って話してしまうあたりがカッコいいというか潔いです。キラキラ女子の皆様はキレイなだけでなくカッコよくもあります。

 

自分の気持ちに正直

f:id:HideoKaizuka:20180812094454p:plain

「彼女いる彼氏(完全版)」〜より引用〜

まぁ小夏さんほど最強の人は稀にしても、自分の気持ちに正直にノビノビ生きているように見えます。何か悩んだ時に「自分はどうしたいのか?」を問いかけることは大切なのかもしれませんね。

 

自分の人生を生きれるのは自分しかいないので、他人の目ばかり気にせずに自分の気持ちに正直に生きるのは。自分の人生を謳歌するポイントの1つなのかもしれません。

 

仕事に真っ直ぐ

 

f:id:HideoKaizuka:20180812094620p:plain

f:id:HideoKaizuka:20180812100606p:plain

「彼女いる彼氏(完全版)」〜より引用〜

キラキラ女子の皆様といえど、遊んでいるばかりではありません。仕事に対しても真摯に真剣に取り組んでおります。

 

仕事の人生も充実させているのです。ルミちゃんも恋愛で辛い・キツイことがあっても、それを乗り越え仕事に邁進しております。

 

仕事を頑張りすぎて、時には疲れてしまったり、悩んだりして落ち込むこともあります。キラキラ女子の皆様も同じ人間なのです。

 

友達のことを尊重している 

 

f:id:HideoKaizuka:20180812092154p:plain

f:id:HideoKaizuka:20180812094713p:plain

f:id:HideoKaizuka:20180812101430p:plain

f:id:HideoKaizuka:20180812094721p:plain

「彼女いる彼氏(完全版)」〜より引用〜

自分の気持ちに正直に生きているからこそなのか、「その人がどうしたいか」をかなり尊重しています。ただ、「二股はやめとけ」みたいな頭ごなしに反対するわけじゃないところが素敵です。

そして、その上で豊富な恋愛経験を生かしてアドバイスをしているところも素敵です。友達も大切にできるところもキラキラ女子の皆様の素敵なところです。

 

この「恋と鉄は熱いうちに打て!!」発言、素敵すぎますし。名言すぎるというかカッコよすぎます。

 

最後に

 

キラキラ女子の皆様も、実はキラキラした経験だけでなく色々な経験をしているのです。その色々経験を乗り越えて、ポジティブに生きているというところがより彼女たちを輝かせているのかもしれません。

 

そんなキラキラ女子の皆様を見ていると、元気が出てきます。

 

 

 

 

コメント