アラサー男性が胸キュンする女性の言葉・行動を40個考えてみた ※独断と偏見と思い付きで

恋愛系

”胸キュン”というのは、女性特有のものかと思われがちかもしれませんが、男性だって胸キュンすることはあるでしょう。少なくとも私はします。他の人に比べたら、胸キュンする沸点は低いかもしれませんが。。そこで、今回はズラズラと胸キュンする女性の言葉と行動を挙げていきます。あくまで独断と偏見と思い付きです。妄想と実体験も入り混じっています。

【言葉編】

1.「〇〇くん面白いね」(満面の笑みで)

あまり面白いと言われない人にはより効果的でしょう。

2.「〇〇くん変わってるよね〜(そこが好きなんだけど)」

”変わってる人になりたい願望”が強い人には特に効果的でしょう。

3.「考えすぎだよ〜」

色々と悩みがちな人にはかなり効くでしょう。

4.「〇〇くんにしかこんなこと話せないよ。」

「なんで俺にだけ?」「俺のこと好きなの?」と思ってしまいます。

5.「〇〇くんて頼りになる〜」(ボディタッチなども込みだとなお嬉しい)

男性は頼られたい生き物なのかもしれません。

6.「〇〇くん頑張ってるよね」

頑張りは誰かに見ていてほしいものです。特に女性に見て欲しい。

7.「もうしょうがないな〜」

酔っ払って電話した時、酔っ払って家に帰ってきた時に優しく笑いながら言われたいです。ただのわがままですが。

8.「〇〇(なところ)がカッコいい」

ただカッコいいと言われるだけだと嘘っぽいので、具体的に言われたいです。

9.「〇〇くんと一緒にいると楽しいな〜」

「俺もだよ?付き合おうっか?」と言いたくなります。

10.「〇〇くんは大丈夫だよ!」

落ち込んでいる時に笑顔で言って欲しいものです。

11.「〇〇くんてオシャレだよねー」

「〇〇くんてセンスいいよね〜」も同じくらい嬉しいものです。

12.(デートなどで帰ろうとしている時に)「〇〇くんとまだ一緒にいたいな〜」

目がウルウルしていたら可愛さ倍増です。「まだ帰りたくないな〜」などもヤバいです。

13.(飲み屋やレストランなどで頼むものを決めている時に)「私もそれ好きー!」

食の好みが一緒だと嬉しいものです。

14.(カラオケで曲を入れた時に)「あっ私もそれ入れようと思ってた〜」

曲の好みも一緒だと嬉しいものです。「じゃあ、一緒に歌う?」とスマートに返したいものです。

15.「〇〇くん、スゴーイ!」

ついドヤ顔したくなりますが、抑えて「えっ!?普通だよ?」なんて言っちゃいます。

16.(自分の好きな曲の話して)「私も聞きたい!聞かせて?」

1つのイヤホンを二人で共有して聞かせたくなります。

17.「かわいいね」

年上の女性、もしくは包容力のある女性に言われるとたまらないです。

18.「〇〇(デートスポットなど)行こーよー」

デートになかなか誘えない男性には効果的でしょう。「じゃあ行こうか?」とカッコよく言いたいです。

19.「(デートなどが)楽しみだな〜」

自分と一緒にいることを楽しみに思ってもらえるのは嬉しいものです。

20.「好きだよ」

これに勝る言葉はないかもしれません。「愛している」も素敵です。

【行動編】(一部、行動じゃないものあるかも)

21.デートで行った場所の写真をケータイの待ち受けにしている

自分と行ったデートの思い出を大切にしてもらえている感じがします。

22.手を握ってくる

”友達”とは手を繋がないという意見が多いので、「俺のこと好きなの!?」と思ってしまいます。

23.顔が近い

飲み会でも起こりえるシチュエーションです。そのままキスしたくなります。

24.自転車の二人乗り

後ろから捕まってる感じがいいです。「しっかり捕まってろよ!」とか言いたいです。そして、話している時に「えっ!?聞こえなーい」と言ったらもっと耳の近くでしゃべる感じ良いです。大人になると、二人乗りするチャンスが激減する気もします。

25.服からさりげなくキレイな覗く鎖骨

鎖骨に色気を感じる私の個人的な趣味です。

26.グループでいる時などに耳打ち

二人だけの秘密を共有した感じがします。そして、顔が近づくのも胸キュンポイント。

27. 他の女性の話をしている時にふくれる

他の女性の話をされると嫌なのはわかっていますが、このふくれる可愛い顔が見たくて、ついたまにしてしまいます。

28.LINEやメールをしようとした時に、女性からくる

「どこかで繋がってる?」「以心伝心!?」なんて思ってしまいます。

29.すっぴん

少しあどけなくなる感じがたまりません。

30.仕事などを頑張っている姿

頑張っている姿は素敵です。

31.無邪気にはしゃぐ姿

特に普段あまり感情を表に出さない女性が卓球などでムキになるといいです。

32.何かにつまづいて転びそうになった時

ドジなところは可愛く見えてしまいます。サッと助けたいです。

33.手料理を振舞ってくれた時

やはり嬉しいものです。

34.(目を閉じたりして)キスして欲しそうにしている

恥ずかしがりならだとなおさら可愛いです。そして、キスする寸前で止めて、「えー!なんでー?」と言われたいです。

35.相性占いをするときの相手を自分にしてくれていた時

付き合う前だと、バレた時の慌てぶりがかわいいです。

36.デートなどの待ち合わせ時の「今日の格好どうかな?」的な不安と期待の入り混じった表情

デートのために頑張って服を選んでくれたんだなと思います。勘違いかもしれません。そして、服装を褒めた後の嬉しそうな表情も素敵です。

37.満面の笑み

笑顔にはやはり癒されます。

38.隣に座っている時に肩に頭をのせてくる

破壊力抜群です。ドキドキしてしまいます。

39.くだらないギャグに笑ってくれた・突っ込んでくれた時

「わかってくれてるな〜」と思ってしまいます。

40.同じタイミングで同じことを言った時

「波長が合うな〜」と思ってしまいます。

以上、独断と偏見と思い付きで「女性の胸キュンする言葉・行動」を合計40個挙げてみました。自分のエゴが詰まっています。独断と偏見と思い付きなので、「あっこれ抜けてる」とか後であるかもしれませんが。。。何かの参考になれば、また楽しんで頂けたのであれば幸いです。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント